おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちタコス

2008.06.15 001


時々むしょうに食べたくなるメキシカン
お店だとエルトリートがお気に入りなんだけど、
今日はおうちでメキシカン


材料(タコシェル 8個分)
タコシェル         8個
レタス           1/4弱
ピザ用チーズ      25グラム
合いびき肉        200グラム
アボカド          1個
トマト           1個
チリペッパー       適量
サルサ          大さじ4


作り方
1)レタスはせんぎりに、アボカド・トマトは小さめの角切りにします。
2)ひき肉をテフロン加工のフライパンに油をひかずに炒めます。
(ひき肉から出る油はペーパーでふきとって下さいね)
ひき肉の色が変わってきたら、チリペッパーとサルサを大さじ2加えて炒めます。
最後にチーズを加えて混ぜ合わせ火を止めます。
3)ボウルにトマトとアボカド、ひき肉、サルサ 大さじ2を加えて混ぜます。
4)温めたタコシェルにレタスを少しのせ、その上に③の具をのせます。
最後にレタスをのせたら完成☆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

911さま、

ほんとうに便利な世の中になりました!
タコシェルが普通に売ってるんですもんねー(笑

ちるちるもタコシェルを作れ!って言われたら無理だけど…
市販で手軽に出来るのでタコスは大好きです

タコライスも好き
野菜たっぷり…う゛ー、おなか減ったよぅ(笑
2008/06/16 21:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

夏のあつーい日には、からーいものが食べたくなりますよねー
ちるちるはあまりに辛いのは苦手なのですが、タコスとかは大好きです
ダイエット効果もありますしね、辛いものは代謝が上がりますのー
2008/06/16 21:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ご注文をどーぞ(笑

タコパーティー楽しそう
ダーリンさんとねこ娘さんと3人でにぎやかでしょうね
メキシカンのお店は音楽ジャンジャンにぎやかなとこが多いしね
2008/06/16 21:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: タコス

タコライスが大得意な911なのですがタコライスは皮を作るのが怖くて未挑戦なのです
お野菜もタップリで美味しそうですね
冷蔵庫にいつ開封したのか覚えていないサルサソースが有るので(笑)近々作ろうと思います
2008/06/16 20:41  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE: タコタコ★

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ!これもまた美味しそう★
辛~くして食したい!!
暑い夏もこれで元気になれそうですわ~
2008/06/16 20:38  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは

私、タコス好きですよ~(^^)e-265
なぜか暑くなると、おうちでタコパーティーです。
パーティーといっても夫と二人ですが・・・(^^;)
ボリュームのある具でおいしそうですね~♪
あ~、食べたくなってきたよぉ。
注文いいですか?
2008/06/16 20:05  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/75-d7a8c854
trackback



     
