おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ぶたキムチャーハン

皆さま、こんばんは~
わー、やっと入れた(>_<)
自分のブログがひらけずに、なかなか更新できなかった
良かったぁ、こわれちゃったかと思った(T_T)



さて、今日はめちゃめちゃ恥ずかしいことがありました

お昼近くにおなかがなっちゃったのです

私の職場はちっちゃな事務所
人数も少ないし、静かな職場だから小さい音でも聞こえちゃうのです(泣

またなったらやだなーって考えたらお仕事に集中できなくなりました(笑

まるで小学校の時のテストのときみたい


一度きりだったから良かったー

健康な証拠だね





では、ガッツリメニューをご紹介します

2008.06.18 005

夏バテ対策にキムチはいかがですか??


材料(2人分)
ごはん        お茶碗2杯分
豚ばら肉      お好きなだけ
キムチ        お好きなだけ
たまご        2個
長ねぎ       10センチほど
ウエィパー     小さじ1/2
塩、こしょう     適量
ごま油        適量


作り方
1)豚ばら肉は食べやすい大きさに切り、火を通してからお皿にあげておきます。
長ねぎは粗いみじん切りにしておきます。
2)熱したフライパンにごま油を入れて、たまごをいれます。
おたまでくずして、まだ半生なうちにごはんを入れます。
3)ごはんとたまごをからめていきます。
途中、ウエィパーと長ねぎを入れてよーく混ぜます。
4)最後に火を通してあった豚ばら肉とキムチを入れてざっくり混ぜます。
塩、こしょうで味を整えたら完成☆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

nikoさま、

うん、ウェイパーはオススメただ、大きくてなかなか使い切れないのだ(>_<)
小さめのでウェイユーと言うのもあります
これもうまうまです

昨日お腹なっちゃったからガッツリメニューにしたの(笑
ポチッ↓、ありがとー
2008/06/24 12:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: おはようございます~♪

豚キムチチャーハン美味しそうですね~(^^♪
見てるだけでお腹ぐぅ~になっちゃいますよ~^^;

私もウェイバーって使ったことないので一度お店で
チェックしてみます!

今日も応援ポチ3つします~(*^^)v
2008/06/24 08:36  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ねー、びっくりしました(@_@)
一度更新した後、また入れなくなっちゃって…
ほんとに…
こわれたかと思っちゃった、治ってよかったー

おなかがなると、ほんとに集中力がなくなるし、おっしゃる通りおなかに力が入ります(笑
明日はちゃんと朝ごはん食べていきまーす
2008/06/24 01:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

911さま、

ウェイパーは、うちでは主に中華で大活躍してます
特にチャーハン。
今回のキムチじゃない普通のチャーハンにも
ウェイパーを加えるだけで、お店の味になる魔法の調味料です
2008/06/24 00:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

キムチはねー、暑い夏に欠かせないですよね
しかも肉食のちるちるはこの組み合わせが大好きなのです
2008/06/24 00:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

キムチ好きなうにゃさんは
こういうお料理が大好きです(^^)

うふふ・おなかがなっちゃったのね。
そういう時ってもう、おなかに力入れたりで
大変ですよね。
私もだし、みんなもそうだから
気にしない・気にしない。

そうそう、このブログに何が起こったの?って
ビックリしましたぁ(^^;)
*ちるちる*さんご本人も、入れなかったんですね。
いろんなことが起こる毎日です(^^)ゝ
2008/06/24 00:46  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE: 炒飯

仕事が終わってキチンとお料理をなさるなんて偉いですね
☆ウエイパーって使った事がないのですが どのようなお料理に使うのですか?(多分食べた事はあると思うのですが全く分かっていない私)
2008/06/23 23:53  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~e-241
お腹鳴っちゃうのって恥ずかしいよね、、、私も朝あんまり食べてないとたまに鳴っちゃいます。(+_+)
豚キムチャーハンは食欲そそる感じでいいですね!またお腹空いてきちゃいました。(^_^;)
2008/06/23 23:53  | URL | kikineko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/77-3cb00f90
trackback



     
