おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚ばらしそコン

今日はお気に入りリンクさせて頂いてる、おともだちブロガーさんの
にゃんさん『にゃんとみーたん』
が、
ブログでちるちる家のバジルを紹介してくれました
これは写真載せなくちゃということで、わが家のまだ子供のバジルくん達です

2008.06.18 002


すくすく育っています!
子供のくせに大人に負けないバジルの香り
にゃんさん、ありがとう








それではレシピに参りましょう

2008.06.18 008

梅の香りが食欲をそそります


材料
こんにゃく            1/2個
豚ばら肉             適量
梅肉(チューブ使用)      適量
しそ                適量
薄力粉              適量


作り方
1)こんにゃくは食べやすい大きさに角切りにしておきます。
しそは真ん中を切って、こんにゃくと同数用意します。
豚ばら肉も半分で切り、こんにゃくと同数用意しておきます。
2)しそに梅肉をたっぷりぬり、こんにゃくに巻いておきます。
3)②を豚ばら肉で巻き、薄力粉をうすくまぶします。
テフロン加工のフライパンに油をひかず、肉の巻き終りを下にして
焦げ目がつくまで焼いたら完成☆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

kikinekoさま、

kikiさんのバジルくんたちもまだちびっこなんですね
うちにはまだ成長した子もいるんですー
その子たちはたびたび食卓に並びます^^

kikiさんはどんなお料理にするのかな?
ちるちるは報告が楽しみです
2008/06/19 22:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは!
うちもバジル、この春に種をまいて育てているところなんですよ♪ちょうどちるちるさんのバジルと同じくらいに成長してます★
豚ばらしそコン、美味しそう~!しそが大好きなので作ってみたいです。
2008/06/19 22:25  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

Ri*Liさま、

遊びにきてくれてありがとう
私は裁縫がからっきしなのでRi*Liさんが羨ましいですo(^-^)o
私は特にミシンが使えないのです((・_・、)

また遊びに伺います!
2008/06/19 22:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございました(^^♪
料理の苦手な私には*ちるちる*さんのブログはとても参考になります!
また、遊びにきますね(*^_^*)
2008/06/19 21:45  | URL | Ri*Li #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

そうなのです。
こんにゃくはお腹の持ちもいいし・・・・・
あれ??
何回言ったかしら(笑

ダイエッターの強い味方なのですe-28
2008/06/19 18:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ありがとうございます♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

こちらこそご紹介いただいてありがとうございます♪

またまたヘルシーな一品ですねぇ。
こんにゃくでお腹も満たされちゃいますね★
2008/06/19 18:41  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

ダイエッターのちるちるらしいレシピでしょ(笑
腹持ちも良いし、お腹のお掃除もしてくれるし
梅の香りがおいしくてお気にいりですe-28

バジル、ぜひ育てて下さいね~
楽しみにまってます~
2008/06/19 18:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

バジル元気ですねv-22
収穫が楽しみですね~(^^)♪
落ち着いたら私もまた育てようかなぁ。。。
と、思ってます。

豚バラしそコン、ヘルスィーでいいですね!
組み合わせもおもしろい。
香りも良さそうだし食べたいな。。。


2008/06/19 18:14  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

こんにちはー
バジルくんはわが家では本当に出番が多いんです
すくすく育ってかわいいです

こんにゃくはダイエッターちるちるには外せない食材なのです(笑
2008/06/19 12:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

911さま、

随分前の事なので、記憶が定かではないのですが…
説明書によると、まき時が3月から5月で収穫期が7月から9月だそうです
でも育てやすいですよ
2008/06/19 12:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: はじめまして~♪

コメント&ご訪問ありがとうございました(^^♪

バジル君すくすく育ってますね~♪
こんにゃくの料理ってヘルシーで良いですね!!
我が家も早速作ってみます(^_^)

可愛いバジル君に応援ポチします~v-425
また遊びにきますね~♪
2008/06/19 09:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 美味しそう

蒟蒻入りですとお腹も満足しますね☆
911はお肉が大好きなので嬉しいレシピですv-271
バジル私も育てたいんですよ
小さいバジルから成長して食べられるまで日数でいうと どの位かかるものでしょうか?
2008/06/19 00:10  | URL | 911 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/78-0a2909d2
trackback



     
