おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夏のお助けメニュー

2008.06.181 001

もう…
幾度も言っておりますが、夏になるとわが家は
そうめんの出番が増えるのです

暑いと食欲も減るし…
作るのメンドイし(>_<)
今日も暑かったから手抜きしちゃいました

つめたーく冷やしたそうめんを温かいつゆにつけて食べるのです



材料(2人分)
そうめん         2束
長ねぎ          10センチほど
ひき肉          お好きなだけ
つゆの素         適量


作り方
1)そうめんをお好みの固さに茹でて冷水にさらし、ざるにあげておきます。
2)鍋に水とつゆの素(お好みの濃さにうすめてね)入れて混ぜます。
3)ひき肉と粗みじんにした長ねぎを入れて、ひき肉に火が通るまで煮詰めていきます。
ひき肉に火が通ったら完成☆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴi-264ちゃん、

ありがとう~
なめっぴちゃんにそう言ってもらえると
嬉しいです(^o^)/

キャラメル、買ってみま~す
2008/06/21 08:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

わんだi-273さま、

ご訪問ありがとうございます~
また遊びにいらしてくださいね!
2008/06/21 08:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おつゆがお肉入りのつけめんならボリュームがあって満足ですね。v-218
いろいろいろ工夫してちるちるちゃん、えらいわ~。v-425
2008/06/21 01:09  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: こんにちは

こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

2008/06/21 00:45  | URL | わんだ #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

暑い時は火の近くにいたくないものですよねー
なるべく手間をかけずに、楽しておいしく
そうめんサマサマです
2008/06/20 22:08  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おつゆに具が入ると
最後まで飽きずに食べられますね☆
暑いときはこれでツルツルっとね!
そうめんは
ゆで時間も短いからいいですよね~(^^)
2008/06/20 20:53  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/79-39eaea19
trackback



     
