おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久しぶりのパン作り~フランスパン

2008.06.122 009


本日のランチです

今日はの~んびりおうちでパンを焼いたり
大好きな料理を作ったり・・・・




2008.06.122 008


ほら、フランスパン

もう何度目かなぁ???
いつもこのレシピ。
COOKPADで発見したゆきらいんさんさんのフランスパン。

HBを使うからちょっとラクもできるし(笑
でもお味は本物!!
おうちでフランスパンが焼けるなんて~~~~~~~~
シアワセです

ちるちるはフランスパン専用粉 ウーヴリエを使用。

詳しいレシピはこちら↓ ぜひ作ってみてね、オススメです
レシピ フランスパンへの道 by ゆきらいん





2008.06.122 005


そしてパスタはボロネーゼ・・・・

今日、初めてニョロニョロのトング使いました~~~
かわいかったですよ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、

ありがとうございまするー
でも焦げちゃったの(泣

カゴに入れるとそれなりに見えますよね
2008/06/23 00:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ボロネーゼ♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お店のランチみたいですね★
自家製のフランスパン!食べたいよ~!
パンを入れてるカゴとナプキンもかわいいですね~♪



2008/06/22 23:53  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

nikoさま、

わー清き一票ありがとうございますっ

ゆきらいんさんのフランスパンレシピは写真で説明が詳しく載っていてオススメです
しかもおいしい
焦がしちゃったのが残念無念(T_T)
2008/06/22 23:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ~♪

フランスパンおいしそうですね~(^^♪
私もHB持っているのですが・・・まだフランスパン焼いたことないので↑のレシピ参考にさせて頂きます。

ボロネーゼのパスタにも応援ぽちします~♪
2008/06/22 23:04  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

911さま、

ちるちるは洋服でさえ高いものは悩みます(笑
ただ、かわいいもの好きの私はかわいい小物やらなんかは迷わず買っちゃうのです(@_@)

HBは、愛用してもう何年経つかしら?一度買ったら長く重宝しますよー
2008/06/22 22:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ホームベーカリー

凄い欲しいんですよね
洋服は金額を見ないでバンバン買うのにホームベーカリーは少し経って値段が落ちないかな なんてチッポケな事を考えている私(涙)ボロネーゼ私も作ろうと思っている料理の一品なのです
2008/06/22 22:34  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

ほんと嬉しいですー
でも、うにゃさんにも書いたけど、見えない所に焦げが…
アルミホイルかけるタイミングが遅かったo(><)o

じゃあ今週はパスタの記事、楽しみにしてまーす
2008/06/22 22:27  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
フランスパン、手作りとは思えませんよi-237パン屋さんのパンみたいに上手i-234すごいですね~。
私は一度フランスパンに挑戦したんですけど、出来上がりがカチカチになっちゃって、、、それ以来フツーのパンしか作っておりません、、、(+_+)
ボロネーゼ、美味しそう♪パスタ食べたくなってきちゃったんで今週は絶対パスタ作っちゃお~(*^。^*)
2008/06/22 22:00  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ありがとうございます
レシピがいいからなんです
あ、でも見えてないけど、ちと焦げちゃったの(v_v)
まだまだなんですー

お肉たっぷりでしょ
わたしかなりの肉食なので(笑
2008/06/22 20:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

フランスパンにボロネーゼ
とってもおいしそうです(^^)
お肉たっぷりv-344
フランスパンは買ってばかりの私なので
*ちるちる*さんステキですv-352


2008/06/22 19:28  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/81-7b8a486b
trackback



     
