おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

水ようかん with UME☆

2008.06.24 001


↑これは…

今朝、出勤途中に見知らぬおばさまからいただいた梅です


最近では人を見たら疑えって思わざる得ない、
嫌なニュースがたくさんですからね(ノ><)ノ


こういうのどかな出来事がとっても嬉しく感じるちるちるです




2008.06.24 003


せっかくなので、先日作った水ようかんと一緒にパシャリ

梅のいい香り




2008.06.24 002


でもこの水ようかん、仲良しの先輩に写メを見せたところ
『少し色が濃いね』って言われました


言われてみれば、ちと濃いですよね


ナゼダロウ

粒あんを使ったからかしら
でもお味は(^O^)gでした

ごちそうさまでした


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おいしいもの ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

911さま、

ちるちるも昔、びわの種を植えて発芽させようとしたことがありますが、発芽しませんでしたー(泣

そういえば、昔、おうちにみかんの木があったの
何年も実がならなかったのですが、やっと待望の実が一つだけなって姉と二人大喜びしてたら、誰かが食べちゃったみたいで皮だけが庭に捨てられてました(笑
その後、みかんの木は実をつけることもなく…
まもなく切られちゃいました(泣

子供ながらにけっこう悲しかったのですー
2008/06/25 07:29  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

つめたーく冷やして食べるとおいしいですよねー

粒あん使用なので、確かに濃厚でした
お砂糖不使用なので、意外にサッパリなのよ
2008/06/25 07:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 凄い

水ようかん を911が作ると絶対に沈殿しますね(涙)私は今日は人の家に 育っているビワが食べたくなってしまいスーパーで奮発して買いました
2008/06/25 01:04  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE: こんばんは

大好きな水ようかん
濃厚な感じでおいしそうですよ(^^)♪
つるんっと食べたい!

2008/06/24 23:58  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

そうでしょーーーっ(泣
自分でさえずーっと開けなかったの(T_T)
やっと開けるようになったのは日付が変わってからでしたー
でもまた、にゃんさんに会えてよかったわー

水ようかん、うまうまでしたよー
夏にはピッタリー
あ、でも餃子もタベタイよー
2008/06/24 22:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

そうなんです!
梅のいい香り
お仕事中もほんのり香っていて癒しの効果がありました

えーっ、ちるちるはkikiさんの食卓に憧れます
なんていうか…
私は料理のバランスが良くなくて、和食の中に平気で中華があったり(汗
だからキレイに和食でまとまったkikiさんちのご飯が羨ましく思ってた所です旦那さまがウラヤマシイ
2008/06/24 22:51  | URL | *ちるちる* #kw7o9dis [edit]
*TITLE:

nikoさま、

写真ダメダメですよー
いろんな方のブログ見に行くと、まるでプロのような写真
ああいう風に撮りたいといつも思ってますー

でもありがとですo(^-^)o
お世辞でも嬉しいでーす
朝から素敵な出来事があり、一日Happyに過ごせました
2008/06/24 22:40  | URL | *ちるちる* #4vlN.j5I [edit]
*TITLE: やっと来れた~

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

昨晩は何度チャレンジしてもここに来れませんでした~(涙)

今日は暑いのでこんな水ようかんが食べたくなっちゃいます♪
ウマそー!



2008/06/24 22:33  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんはe-15
写真見るだけでも梅の良い香りが感じられそうです。^^くださったおばさま、親切な方ですね!最近はご近所さんでさえ繋がりとかほとんどないので、そういう話を聞くといいなあって思いますe-53
水ようかんも夏らしくていい感じ♪ちるちるさんはお菓子もパンもおかずも何でもパーフェクトにこなされるので尊敬しちゃいます!
2008/06/24 22:23  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

朝からのどかな出会いがあったのですね~(^^♪
ちょつと嬉しくなりますね~(^_^;)

ちるちるさん画像上手に採りますね~(羨)
私は濃くなんて思いませんよ~!!
水ようかん見てたら食べたくなりましたぁ~^^;
2008/06/24 22:08  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/83-272c2afe
trackback



     
