おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チョコサンデー&キャラメルサンデー

今日は雨があがったと思ったら急に暑くなりましたね


暑いとアイスが食べたくなります


と言うことで、今日はおうちでサンデー作っちゃいました


お味はチョコレート

2008.06.261 002






そしてキャラメルです


2008.06.261 003



ちるちるがまだ学生だったころ(遠い昔)

町田のジョルナに[かりん]と言う名前のラーメン屋さんがありました

ちるちるはそこによく通っていました
でも、ラーメン目当てではありません

実はそこにおいしーいパフェがあったのですo(^-^)o
めっちゃ大きいパフェでした

下の方にはたっぷりのコーンフレークとカラフルなゼリー…
うわ、なつかしーい


ところでパフェとサンデーってどう違うのかな?
大きさかな??
入れ物かな

ふつうのウエハースがなくってキットカットで代用してます(笑





そして・・・・
カフェと言えばホットケーキ
お気に入りのヤギの焼印をしました~

2008.06.30 002



それと、昨日のカレーのレシピ、リクエストを頂いたので載せておきます
私もこちらのレシピを参考に作りました~
なすとひき肉のドライカレーです。
ぜひ作ってみてね



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

はぷなさま、

はぷちゃん、調べてくれてありがとうo(^-^)o
なるほどーっ
でも夜にパフェお腹冷えちゃうよね;
夜はサンデー位がちょうどいいよねー
2008/07/01 22:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: サンデ-とパフェ

こんばんわっ☆
サンデ-って確かアメリカの人が日曜日の昼間に売ったからサンデ-になったんだよね?
夜食べるのはパフェだって聞いたんでけど???違うのかな?
2008/07/01 21:35  | URL | はぷな #di2mBhfE [edit]
*TITLE:

zuzukoi-269さま、

ようこそ~☆
昨日はおじゃま致しました!
同じ犬種でとっても嬉しかったですe-267
私の周りにはあんまりいないので・・・・

私もまたおじゃまさせていただきます~
ヨロシクです (^o^)/
2008/07/01 20:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

blog「small happiness」のzuzukoです。昨日は遊びに来て下しまして ありがとうございました。

美味しそうなお料理の数々e-146思わず舌舐めずり~~ 
ちなみに 私食いしん坊なので たまりません(^。、^)ジュルジュル 
アイスもおいしそう~ ♪
また遊びに 来ますね これからも どうぞよろしくお願いしま~すe-254
2008/07/01 09:38  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

そうでしょっ気になるでしょっ
サンデーとパフェの違い今度調べてみるね(笑

アイスと言えば小さい頃、鯛焼きのアイスがあって、それが大好きでした
年がばれちゃうかしら

ちるちるのおうちも夏は冷凍庫に必ずアイスがはいってるのよ
2008/06/30 23:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

やぎの焼印はフェリシモで購入したお気に入りです
あといくつか違う絵もあります!あ、こんなとこにも収集癖が

夏はアイスが欠かせないですよねー
食欲ないときでもアイスならいくらでも(゜▽゜)
あ、でも食べすぎ注意
2008/06/30 23:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: パフェ食べ放題!!

にゃんさま、

残念でしたねー、
うう…私も食べたいざます(笑
パフェの食べ放題って、あまり聞かないですよねー
デカパフェはよく見かけますが…
私も名古屋に行きたくなりました(>_<)
2008/06/30 23:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-176
ちるちるさんのサンデーを見て思わずアイスが食べたくなり、
冷凍庫を開けてしまいましたi-229
夏はアイスがホント食べたくなるよね。私も大好き!
しかし、私もパフェとサンデーの違いは気になります、、、
どう違うんでしょうねi-202
ホットケーキのカワイイねi-233
2008/06/30 23:21  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

うわっ!!おうちでサンデーおいしそう~♪
暑くなるとアイス食べたくなりますよね~(笑)
ホットケーキのやぎさんの焼印も可愛いね~i-194
私もカレーのレシピ見て作ってみます!!
2008/06/30 22:21  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: パフェ♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おうちでサンデー★いいですね!
チョコパフェ★大好きですわ。

名古屋で見かけた『キャッツ★カフェ』というお店で
パフェ食べ放題をやってました。
お店に入ってみたかったのですが時間がなくて断念・・・無念。

昨日のカレー、ホントに美味しそう!
レシピ見て作ってみます~
2008/06/30 22:11  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/84-74ec64e4
trackback



     
