おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

たっぷりネギと海老の塩やきそば

今日は晴れましたね~


暑いのは苦手だけど、やっぱり晴れると気持ちいい
傘を持たないだけで気分がずいぶん違います(笑


あ~っ、今週も長かった・・・;
あ、でもまだお仕事のひといるんですよね、すみません( ´∀`);
暑さにばてないようにごはん沢山たべて頑張りましょう




では、レシピで~す







2008.06.26 002



冷凍庫に冷凍しておいた、焼きそばの麺を発見

ちらりと見たら、冷凍えびも発見


じゃあ今夜は簡単に



材料(2人分)
焼きそばの麺          2個
むきえび             100㌘
長ネギ              1本
ウェイパー            大さじ1
塩                 適量
ブラックペッパー         たっぷり

作り方
1)麺は袋のままレンジで少しだけチンして温めておきます。
2)むきえびは、冷凍の場合は解凍して水気をとっておきます。
3)熱したフライパンに油をひきえびを炒めていきます。
少し火が通ったら、ざく切りにした長ネギを入れて炒めます。
4)③に麺をほぐしながら入れます。
そこにウェイパーを加え、全体にからめていきます。
5)最後に塩とたっぷりのブラックペッパーを加えて混ぜたら完成☆


どんどん手抜きになるちるちるのレシピ、お試しあれ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicov-360さま、

焼きそばはあり合わせの野菜で簡単にできちゃう
手軽さがいいですよねe-267

毎年、近くの小学校の夏祭りでやきそばが
食べたくなってつい買ってしまうちるちるです(笑
2008/06/28 18:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ソースもいいけど塩焼きそばもおいしいですよね~i-233i-189
久しぶりに食べたくなりましたi-80
2008/06/28 11:18  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

はぷなi-262さま、

はぷちゃん、おはよ~☆
携帯だと色がキレイに写らないのかもしれないね~。ふふふ・・・知ってますよ、ペプシのキャップ・・・
スターウォーズの集めてなかったでしたっけ???
確かe-3

はぷちゃんのスターウォーズ好きはよく存じておりますので(笑  
特にヨーダかな???
他のコレクションも今度見せてくださいね~
楽しみにしてますねっe-267
2008/06/28 09:08  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃま、引っ越して初おじゃま~です。
すごいレシピ増えましたね。感動ものだわっ☆
パンも値上がりしてるし、バタ-ないし、何もかも~。ホント節約しなければ!気を引き締めなければね☆手作りパンすご-い。しかもフランスパン!!感動☆それと水ようかん、携帯で見るより色がパソコンの方が水ようかんでした。失礼しました。私も収集癖あります。男に限らないと思うけどなあ、、、。ちなみに私の収集はペプシのキャップはすごかった。飲めないペプシ買いまくり⤵tyのむいぐるみ、グラス(綺麗なガラスのコップを見るとだめ、わあ~って)、スヌ-ピ-の置物てか陶器で出来てるやつね☆今度お見せします。んじゃ、また遊びにきますわっ。
2008/06/28 08:56  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

旦那さまは塩焼きそばがお好きなのですね
ウェイパーは魔法の調味料なので、困った時はお願いしちゃってます
中華は特に

スヌーピーかわいいでしょこれはセブンイレブンで点数シールをためて引き換えてもらったものなのです。
当時は職場の方みんなが点数シールくれました

kikiさんは週末もお仕事なんですよね
無理しないで頑張ってね
2008/06/27 23:14  | URL | *ちるちる* #4vlN.j5I [edit]
*TITLE:

nikoさま、

うわ、お褒めの言葉ありがとーございます(笑

冷凍庫の中に残ってた食材の、残飯整理です
どんどん手抜きになっていくけど、笑わないでね
夏は暑くって火の前にいられなくなるのですー
2008/06/27 23:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんはv-360
塩焼そば、うちのダンナさまの好物なんですよ!
ウェイパー使えばカンタンにできるんですねv-221
スヌーピー好きの私はこのお皿も気になっております、、、カワイイですv-238
今日は暑かったですねi-201体だるくなりがちだけど
頑張りましょ♪
2008/06/27 22:49  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

うわっ!!そばの麺が隠れるぐらい海老さんたくさん入ってる~ぅ(*_*)
おいしそう~~です!!
彩りもバッチリですね~v-426

今日もポチ!ポチ!ポチv-353
2008/06/27 22:44  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/86-28592a7b
trackback



     
