おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カレー日和

2008.06.291 00705


先日からいろいろなブログにおじゃましていてよく目にしたのがカレーの写真


カレーはちるちるの大好物です(*^^)v
「最後の晩餐、何食べたい?」って聞かれたら、迷わず「カレー」って答えるでしょう(笑
それほど好きなのです

それもおうちのカレーが一番!!
あんまり辛いのが苦手なわたしは、おそとのカレーが辛くてイマイチ苦手

本当は、スープカレーやいろんなカレー、試してみたいのだけどね~



一般の家庭では、「今日はめんどくさいからカレーにしよう!!」って
思って作るところが多いイメージのカレー。
ちるちるのおうちではクリスマスやお正月なんかにも登場するご馳走なのです







そして、今日はお気に入りリンクさせていただいているお友達ブロガーさんから
レシピをお借りして作ってみました


08EE358142D961769E6CE45045D65B74_20080629114950.jpg


↑こちらはnikoさんのブログ「ほのぼのおやつ」から
じゃが芋のローズマリー焼き
です。

ローズマリーがなかったため、パセリで代用してます!
おいしかった~
nikoさん、ご馳走様でした
いも好きな私にはたまらないお味。
サラダエレガンスがないため塩・こしょうで味付け☆
粉チーズが隠し味になってて(゜∇^d) グッ!!でした~
今度はローズマリーで作ります~






2008.06.291 00235


↑そしてこちらはkikinekoさんのブログ「kikinekoのつれづれなるブログ」から
麻婆長いも
です!

挽き肉が少量になってしまったため、豚ロースで代用しています!
食感が変わってたのしい
これも、yammy!!
kikiさん、ご馳走様でした
挽き肉でないのが残念でした;
長いもが生かされてますね~、(゜∇^d) グッ!!なお味でした







2008.06.291 0043


↑ちなみにこれは、レシピを参考に作りました
上にのせてる温泉たまごが決めてです(ちるちる流)
レシピはこちら↓
なすとひき肉のドライカレー
です。


今日はなんとなくカレー日和(勝手に思っただけですが;)だったのでカレーにしました~
また、みなさんのレシピを参考にお料理作っていきたいと思います、
その時はご紹介させてくださいね♪


P.S 本日初めて新しいデジカメ使用
あんまり変わらないような・・・;
やっぱり使う人の腕も必要なのですね


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

pecoさま、

ありがとうございますっ
そう言っていただけると、また張り切ってパシャパシャしちゃいます

pecoさん!ミスチルがNHKのOlympic テーマソングを歌うみたいですよ
知ってたかな?
Olympic見る楽しみがまた増えました
2008/06/30 12:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

はぷちゃんにはすごーくお世話になってるんです

くうちゃんかわいいですねー癒されますねっ
またくうちゃんに会いに行きます
2008/06/30 12:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

私もカレー大好きなんです。
このカレーは具たくさんでとってもおいしそうですね。
温泉卵のトッピングも良いですね!
こんどレシピ、載せてくださいね。
作ってみたくなりました。
カレーが食べたくなっちゃった・・・
そうそう、写真も綺麗だと思いましたよ。
ちるちるさん、写真が上手だと思います。
今までのもお料理がとってもおいしそうに撮れていたし、センスがあるんですよ!
2008/06/30 01:15  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

こんばんは、ハプちゃんつながりのブロッサムです。よろしくです

素敵なブログ、写真のお料理はもちろん
ちるちるさん作なのね!すごいー料理下手な
私にはうっとり)^o^(
また 遊びに来ますね
2008/06/29 23:53  | URL | ブロッサム #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

長いもは揚げることしかなかったので、とても新鮮なメニューでした
麻婆に長いも…
中華に合うのかとても楽しみに作りました
うん、おいしかったー
新しい発見をしました^^
おいしいレシピをありがとデス

私は食器が欲しくなりましたー(笑
2008/06/29 23:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~e-15
ちるちるさん、早速私のレシピを試してもらってありがとうです!!
とってもうれしいです~。ちるちるさんにも気に入ってもらえてよかったぁi-237
ロース肉で作られたみたいだけど、家にある材料でおいしくできるのがイチバンe-284
私もまたちるちるさんのレシピを参考にしてトライしてみたいと思います。
そして、、、ちるちるさんもカレー作っちゃいましたか~e-431
夏はやっぱりカレーですね!ちるちるさんのカレーはひき肉入りかな?
温泉卵のっけるのおいしそうe-267
新しいデジカメ、キレイに撮れてる!特にアップの写真は鮮明だし。
私も新しいの欲しいなあ、、、
2008/06/29 22:25  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

大変おいしいレシピをありがとうございましたー
姉も私も大好きなお味でした!
でも肝心なローズマリー買うの忘れちゃって(汗
次回はちゃんとローズマリーで

デジカメちゃんと撮れてますあまり代わり映えがしないような気がしちゃいました
2008/06/29 21:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

chicoさま、

うわ、偶然w(゜o゜)w

カレーだったのですね
温泉たまごもなかなかですよー
ちなみにルーたっぷりのカレーの時は、わが家では欠かさずにうずらのたまごがはいります
2008/06/29 21:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんはぁ~♪

うわっ!!ちるちるさん~料理紹介してくれてありがとうございます~i-236
ちるちるさんが作るとなんだか豪華に見えますね~i-237
「おいしい~」って言ってもらえて嬉しいなぁ~i-237
私もカレー大好きです♪
今度温泉卵入れて作ってみますね~i-179
新しいデジカメ綺麗に撮れてますよ!!グゥーv-218
2008/06/29 21:24  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

我が家もきょうはカレーでした~i-277i-189
こんなにお洒落な食事ではありませんでしたが…i-282
温泉卵ですか♪試してみようっとi-176
2008/06/29 20:09  | URL | chico #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/89-d54fcf2e
trackback



     
