おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

辛っ!うまっ!!キムチのつけそうめん

皆さま たくさんの拍手をありがとうございました


これを励みに、また1年素敵な年を送っていきたいと思っています(*^_^*)
素敵な年の取り方・・・・ したいですよね~




なんちゃって・・・・
実は昨日ちょっとしたハプニングが(◎д◎;

本当はここに書いたら大笑いされそうだから、ちょっと悩んでたのだけど(笑

じつは~~~~~
昨日、職場に向かう途中「あれ??今日化粧したっけな???」と思った私。
でも家族も何も言わなかったし、してたっけ?????
ん~。。。。。
でも記憶が・・・・・・・・・
恐る恐る鏡を見てみると「あっ!!まゆげが!!やっぱりしてなかった」と
悲しい結果 トホホ・・・

何も自分の誕生日に化粧忘れなくても・・・・
でも、だ~れも気づいてなかったから良かった(笑
まだまだ素顔もいけるかな??←嘘です





さあ、今夜は暑いのでまたまた素麺*

2008.07.02 007


キムチのつけ汁でピリカラおいしい!!
おいなりさんと一緒にバクッ



レシピはこちら↓

2008.07.02 006


材料(2人分)
そうめん    2束
キムチ     適量
きゅうり     1本
つゆの素    適量
いりごま    適量


作り方
1)きゅうりはへたを切り落とし、食べやすい大きさに切ってから
半分に切っておきます。
そうめんは茹でてザルにあげておきます。
2)ビニール袋にきゅうりを入れて、麺棒などでたたきます。
ほどよくつぶれたら、そこにキムチを入れてモミモミ味をなじませます。
3)ボールにめんつゆを規定の濃さにうすめていれておきます。
そこに②のキムチ、いりごまを入れて、さっくり混ぜます。
4)器に盛ったら完成☆





2008.07.02 003


昨夜、リンクさせていただいている kikiさんとniko さんのブログに行ったら
2人とも偶然に桃の話題
2回も桃の画像見ちゃって食べたくなりました(笑
早速 買ってきましたよ~


↓おまけ

2008.07.02 002


本日のお弁当。
朝は時間がなくて、なかなか写真が撮れないんだけど
今日は パシャリ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

はぷなさま、

ご存知の通り普段から化粧してるんだか、してないんだか…
って感じだからねー(笑

まゆげだけは、持ち歩いてたから書きましたー
2008/07/03 08:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

ちちおさん ありがとー

みんなそんなに人の顔なんてみてないのかも(笑
あ、でもせっかくだから、すっぴんOKってことで(゜▽゜)
2008/07/03 08:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

お弁当は節約のために…
なーんて本当は職場の近くにコンビニもレストランもなくて
結果、節約につながりますが(笑
kikiさんも夏生まれだよね
20代、うらやましい(>_<)
2008/07/03 08:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

happy birthday to you☆
まだまだすっぴんバレないなんてうらやましい。
だけど、聞いた話だとファンデ-ションってしないひとの方が肌にはいいらしいよ。石油とか使ってるから黒くなるって昔聞いた~。でも今のファンデ-ションって進化してるからソレホドでもないと思うけど。。。しかし眉毛は恥ずかしかったでしょ、、(笑)
2008/07/03 01:34  | URL | はぷな #di2mBhfE [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な一年でありますように(*^-^*)

桃、おいしそう~~♪
私もなんだか食べたくなっちゃいましたよ☆

素ッピンでもご家族の方が何も言わなかったという事は、まだまだ素ッピンOKですね♪
2008/07/03 01:15  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
おそばせながら、お誕生日おめでとうございます☆
先日、ちるちるさんのプロフ見て誕生日を覚えていたはずが、、、
最近すぐに何でも忘れてしまい、、、ホントダメダメですi-183
夏はそうめんの出番が多くなるよね~!
我が家もそうめん1箱いただきものがあって、、、
いつも同じ味だと飽きるから、このキムチ入りは
興味津々v-352
今度やってみよ~!
ちるちるさんの桃もおいしそう!なんだか高級っぽい
桃っぽく見えますv-360
お弁当も毎日作ってるのかな?いろいろ入ってて
すごいなあv-382
P.S.サンデーとパフェの違い、意外な感じでビックリでした★
2008/07/03 00:21  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE: ごめんねー

にゃんさま、

違うの、私 すっかり忘れてて後から書いたの
ありがとうございまーす

昨日はくもりだったから良かった
今日だったら、紫外線強すぎて大変だったー(T_T)
2008/07/02 23:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

そうめんの産直なんですね
羨ましい所にお住まいで
冬はね、あまり出番がなくて日の目をみない そうめんなんだけど、
夏は毎日でも平気
そうめんサマサマです(笑
2008/07/02 23:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ありがとう♪

ミューのしっぽさま、

ありがとうございます

あー、いいないいな
流しそうめんしたいな
涼しげでいいね!

去年かな?
流しそうめんセットをみかけたよ
2008/07/02 23:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

きっとうにゃさんも明日には桃買ってるよ(笑

暑いとばてちゃって、そうめん、そば、冷し中華以外食べる気にならなくて
アイスとかはガンガンいけれんだけど(^人^)
2008/07/02 23:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: あれ~?

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

昨日、見たとき全然お誕生日のこと気がつかなかったv-11
ちゃんと拍手も応援ポチもしたのにぃ~。
わたしのばかばか!って事で・・・
あらためて
お誕生日おめでとうございま~す!
ちるちる様・・・誰にも何も言われないって事は
まだまだすっぴんでイケるんじゃないですか?
家来1号“女”は化粧というよりお面つけてる感じ
ですよ(笑)
2008/07/02 23:08  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
昨日お先に桃を頂いたnikoです(笑)
ちるちるさんの桃さんも美味しそうです~(^^♪

こちらの地元も素麺の産地なんですよ!
暑くなると冷た~く冷やして食べると美味しいね~♪
キムチのレシピも参考にさせて頂きます(^^)
2008/07/02 22:58  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: お誕生日おめでとう

暑くなってきたので、そうめんや冷麦がいいですよね。
あー・・・流しソーメンしたいなぁ・・・
2008/07/02 22:44  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: こんばんは

こうも蒸し暑いと
おそうめんの出番が増えますよね(^^)
キムチのつけ汁で元気・元気☆
お弁当も、おかずがいっぱい入ってて
お昼が楽しみだねぇ♪
あ~、私も桃に洗脳されそーe-275

2008/07/02 22:35  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/90-06ae957e
trackback



     
