おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さっぱり三昧

今日も暑い1日でした"""(ノ_・、)"" "

夏生まれのくせに
暑いのが大の苦手・・・・・

これからもっと暑くなっていくというのに
私は生きていけるのでしょうか(苦笑

さて、暑いと食欲がぐ~んと落ちちゃう ちるちるです。




2008.07.03 002





でも、これをCOOKPADで発見してから
暑くなると毎年、いや度々作っています。

ちくわのグルグル巻き
中はチーズときゅうりの2種類にしてみました~

お酒をお飲みになる方、にゃんさん、うにゃさんお酒のお供にいかがかしら???(笑






2008.07.03 003





そして~
夏に外せないのは 冷奴

今日は刻んだきゅうり、千切りしょうが、揚げ玉、千切りしそ、
チューブの梅じそをのせてみました。

さっぱりおいし~




2008.07.03 004






さいごは、冷蔵庫の中に忘れられたとうもろこし(X_X;)
たいへ~ん、
使っちゃわないと・・・・・・
ってことでただ茹でただけ


まぁ、こんな日もあります(笑


お仕事が忙しかったり、残業が続いたり・・・・
たまには主婦業をお休みしたいときがあるのです
・・・・・主婦じゃないけど§^。^§

明日もまた頑張れますように、これからみんなの所に遊びに行きま~す


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、

きゃーっ
お嫁にもらっていただけるのー(笑
そしたらお城に住めちゃうね

うん、にゃんさんのがますます進んじゃうよ(爆

どうもありがとうございます嫁にいけるように頑張ります\(^^:;)
2008/07/04 22:21  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

chicoさま、

うんー、楽しておいしいが1番だよね

暑いからねー、chicoさんも体調気をつけてねo(^-^)o
明日はまた何か作るのかなぁ
2008/07/04 22:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
本当!ビールにぴったりな感じですね★
ちくわ買ってきてさっそく作ろう~
ちるちる様・・・いい奥様になれますわよ~
っていうかお嫁に来てほしい!(笑)
2008/07/04 19:15  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

おいしそうですi-237
我が家もちくわの↑作りますよi-179i-178やはり簡単でおいしいのが一番i-269
暑いけどばてないように頑張りましょーi-183i-189
2008/07/04 17:59  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

皆さんのコメントを読んで、実は皆さんお酒がお好きな事が発覚(笑

ひょっとして飲めないのは私だけ


うにゃさま、

うん、うにゃさんならこのおつまみでいくらでもいけちゃうと思った(爆

いいよー
出張しますよー


nikoさま、

nikoさんも夏生まれなんだーナカマナカマ
そう、この湿気の多い季節に生まれてちょっと損した気分(-.-;)

ありがとう、体調管理だけは頑張ります


kikinekoさま、

えーっ(@_@)
kikiさんの食卓に手抜きは感じられないよー
いつ見てもバランスよし、デコレーションよしだもの
旦那さまが羨ましー

お互いにね、忙しいようだから体調気をつけて頑張ろうね


ちちおさま、

そうなのー

お酒の飲めない私が食べてもパクパクすすむので、
お酒飲む人はもっとすすむと思いますっ
作ってみてねー


はぷなさま、

はぷちゃんの旦那さん関西出身でしたっけ
なのに納豆好きなの
えーーーーーーーっ
シンジラレナイ(☆_☆)
私は納豆だけは苦手です

はぷちゃんも夏生まれだよね
2008/07/04 12:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

家もそうだよん☆トウモロコシに枝豆にやっこに~。
冷やしおろしそば!あとごはん。ご飯食べないと寝れないそうで、、、。すると、これでごはんはすすまないだろ!と言われてしまいました。。。
仕方ないので、納豆!なんで必ずお米がないとダメなんだか、、、。それにお好み焼き、夕飯に絶対食べれないっていうの。関西はこれでお米食べるんだって~って言ってもおやつだっ!と言い張ってた。言ってやって~。
2008/07/04 01:11  | URL | はぷな #di2mBhfE [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆☆☆

わぁ~☆
お酒がどんどん飲めちゃいそうなメニューですね♪
お酒大好き夫婦の我が家は、こんなおいしそうな
メニューがあれば、どれだけでも飲めちゃいます^^
ちくわのぐるぐる巻き、今度作ってみますね☆
2008/07/04 00:57  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ホントに今日はお酒すすみそうなメニューだ~i-237
私もお酒大好きですよ~i-281
夏はうちに冷奴率はかなり高いです。ちるちるさんの
冷奴は薬味がもりだくさんで美味しそうi-189
私も仕事が遅い時はどうしても簡単なものになったり、
外食になってしまったり、、、
ちるちるさんも体に気をつけて頑張ってねi-185
2008/07/04 00:05  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

私もちるちるさんと同じ夏生まれの夏おんな
なんですよ~(笑)
でもこの蒸し暑さには耐えられませんよねぇ^^;

ちくわのぐるぐる巻き今度オットのビールのお供に
作ってみるね~(^^♪
お仕事お忙しそうなんですね?
体調に気をつけてくださいね~m(__)m


2008/07/03 23:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは

わ~!またまたビールがススムんですけど~(^^)
こっちはね、蒸し暑いからビールが特に
美味しいんですよv-275
*ちるちる*さん、作りに来て~
2008/07/03 22:31  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/91-529a417c
trackback



     
