おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わかめスープdeにゅうめん

20080704.jpg

めんどくさがりの私の即席にゅうめん!
お味はたしかです


材料(2人分)
そうめん       1束
わかめスープ    2袋
鶏がらスープ    小さじ1/2
お湯          1カップ
ブラックペッパー   たっぷり
もやし         適量
ゆでたまご      1個
長ねぎ        適量


作り方
1)そうめんを茹でてザルに上げ、水にさらしてぬめりを取ってから水気を切っておきます。
2)もやしを別茹でしておきます。
3)どんぶりにワカメスープの素を入れ、袋に記載されている分量のお湯を入れておきます。
1カップのお湯に鶏がらスープを溶かし、半量ずつどんぶりに加えてよくまぜます。
4)そうめんを半量ずつどんぶりに入れ、半分に切ったゆで卵、もやし、みじん切りにした
長ネギをのせます。
最後にブラックペッパーをたっぷりかけたら完成☆

麺の量はお好みで調整して下さいね






今日は暑かったですねーっ
あんまり暑いから三女のことが気になって、気になって…
残業もせずに帰ったっていうのに、三女は涼しい顔して寝てました


そりゃあエアコンつけてたけどさぁ、心配してたのにー


夜中のカミナリも怖くなかったみたいだし、たいした女の子ですU^ェ^U




三女のお散歩中に見た夕日です
デジカメ持ってくればよかった、と悔やみつつ携帯でパシャリ

080704_183606.jpg




もう一枚


080704_183925.jpg


明日は中学からのお友達と遊びに行ってきます

中学、高校、短大、ずっと同じ学校で、今でも変わらず仲良くしてくれてますo(^-^)o
楽しみ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

はぷなi-262さま、

そうだったね、はぷちゃん今日もお仕事だよね~e-464
頑張ってね、明日はお休みだからね!!

麺は夏になるとほんとに出番が増えます。
つるつるっといけるから、ラクだしおいしいし
いいですよね~i-271

うちの三女もお散歩いきたがらないですよv-363
途中で嫌になって「抱っこ抱っこ」・・・・・
これからは早朝、もしくは夜間じゃないと
お外にはだせないね vUo・ェ・oU
へばっちゃうもんね。。。。
2008/07/05 10:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおi-274さま、

おはよ~i-1

そうなんです、昼は冷房もきついお部屋で
1日仕事してるし、おうち帰っても冷房つけるし。。。
身体が冷えちゃいますよね~(>_<)

わかめスープでしっかり味がついてますので
簡単、手間ナシ、おすすめですv-352
二日酔いの後にもおすすめよ~(笑
2008/07/05 10:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

おはよ~i-1

それは確かです!!
ノンフライだし、何よりわかめスープの
カロリーって低いんだよね~e-266

万年ダイエッターの私にぴったりでしょ?
辛いものが夏はおいしく感じるので
サルサも作ってみる~
2008/07/05 10:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

おはよ~ i-1

夕日綺麗だったでしょ?
暑いと私もお散歩めんどくさくなっちゃうんだけど
こういう風景が増えると思うと
お散歩の楽しみがふえます e-267

これから楽しんできま~すe-266
2008/07/05 10:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

おはよ~i-1

昨日は暑くて職場もおうちも冷房をつけっぱなしだったので
ちょっと身体に優しい温かいそうめんにしました!
うちの職場の方たちは暑がりで、
夏でも冬の上着1枚着ないと寒いのe-277

これから行ってきま~す★
2008/07/05 10:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うっうまそ~。我が家も3日連続麺です。なんかね、つるっとね。いいよね。うちもワンの為にエアコン入れましたよ~。しかし昨日は参った!朝4時位からワンワン吠え始め5時ピ-ク☆さすがに起きました。ず---っと、う----って。仕方ないから洗濯して弁当作って。。。朝は3文の得かあ~。現代人にはキツいな。明日は楽しんで来てねん。明日もがんばるよん☆
2008/07/05 00:52  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

にゅうめん、いいですよねぇ^^
日中暑くて冷たいものばかり食べている体には
とってもいいですよね♪
おいしそう~(@^-^@)
あぁ、でも私、この頃手抜きすぎて麺類さへも作っていないですーー;

お友達と明日、楽しい時間を過ごして来て下さいね。
2008/07/05 00:36  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

にゅうめん、いいですね~。
インスタントラーメンより絶対ヘルシーだと信じて疑わない私です。
2008/07/05 00:04  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
にゅう麺もお散歩中に見た夕日も心温まりましたよ~i-236
ずっとお友達で居れるって素敵ですね♪
明日のお出かけ楽しんできてね~(*^^)v
2008/07/04 23:49  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
暑い日は冷たい麺もおいしいけど、あったかい麺も胃に優しくて
いいねi-236
ホント、今日は暑いっ!夜になっても気温があまり下がってないような、、、
ずっと仲良く付き合えるお友達がいるのは素晴らしいことだね♪
明日楽しんできてねi-184
2008/07/04 23:15  | URL | kikineko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/92-9a2f6688
trackback



     
