おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アジ照り丼

2008.07.06 012


わが家の本日の食卓です

先週放送していた「笑顔がごちそう ウチゴハン」でやっていた
アジ照り丼がどうしても食べたくて作ってみました~


ごはんに生姜を混ぜて炊いているのでさっぱりしていておいし~

アジもしっかり味が付いているし、
上にのっているしそも、さっぱりしていて口当たりが軽く
今の時季ピッタリ~



2008.07.06 006


メインのアジ照り丼です~
上に書いた通り、とってもさっぱりしています~




2008.07.06 010


鶏の竜田揚げです~
にんにく、しょうががしっかりしみてて ウマウマでした
わが家の定番!!
至ってふつうの味付けなのですが、SIMPLE IS THE BEST !!
とってもおいしいのです(笑




2008.07.06 005


たまねぎとツナ缶の春巻き。
おいしいんですよ~

ほんのりカレーの香りがしておいしーのデス
後日レシピアップしますね~

ちるちるのおうちでは揚げ物はめんどくさいので(笑
作るときに大量に作り、残りは冷凍・・・・
後日おべんとうにGOしています(笑




今日はこの暑い中、三女のカットに行ってきました。
お気に入りのミニーちゃんのカートに乗って行きましたが、

ああ。。。。。。
やっぱりわが子だけうるさい・・・・
吠えてる~"""(ノ_・、)"" "

無事にカットが終わり、
さっぱり涼しげになった三女。
疲れて寝ております(爆


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

ようこそー

そうなんです!どれも味がしっかりなんで、
暑くても結構ごはんが進みます
私もテレビで作ってるのを見て、アジで照り焼き?丼?って驚き、
めちゃめちゃ食べたくなりました(笑
でも作って正解でしたよー
2008/07/07 17:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

りょうかーい
じゃあ私はお手製のキムチをお願いしますー(笑

その気持ちわかります
肉食の私も度々竜田揚げが食べたくなるんですー
2008/07/07 17:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

暑いけど、どれも味がしっかりしていてご飯が進みそうですね。
アジ丼特に心惹かれます。
アジを、丼に使うなんて凄い!
2008/07/07 16:57  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

すっごく美味しそうです~
うちの分も作ってもらえると嬉しいんですが・・・

あー!
竜田揚げが食べたくなったよー・・・


2008/07/07 13:54  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

ちちおさん大切にされてる証拠ですよー
羨ましい

かしこまりー
次回はちちおさんの分、お取り置きしておきまーす(笑

いつもちちおさんのブログ楽しみにしているので、どうぞこれからもヨロシクですo(^-^)o
2008/07/07 12:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

私も常にダイエット中なんですが、食べちゃいました
私も、一度怖い思いをしてるのでお気持ちよーくわかります

わかめスープdeにゅうめん、オススメですよー
わかめスープはカロリー低いですもんねー
2008/07/07 12:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

食べさせてあげたいわー(笑

揚げ物はこの時季は勇気がいるメニューだけど、
出来立てはやっぱりおいしー
やめられないのデス
2008/07/07 12:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

シャンプーは少し前にしてあげたのだけど、
二人がかりで押さえ付けてやっとなの(・_・、)
月一のカットは一大行事です
ミニーカートかわいいよ
生姜が入るとサツパリしますね、これはいいかも
2008/07/07 08:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ご予約ですね!かしこまり

ほんとに暑いとなかなか揚げ物する気になりませんよねー
キッチン立つのもダルダルですー(>_<)
2008/07/07 08:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

いいなぁ、おいしそう♪
揚げ物大好き!!!
でも我が家では夫が『危ない!』とうるさいので
めったに作らないのですよ(信用されてない・・)

特に玉ねぎとツナの春巻き、おいしそうで、お酒が進みそうで、最高です(*^▽^*)ノノ
今度は私の分もお願いしますぅ~!!

それとリンクの件、ありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきました☆
ありがとうございます(@^0^@)
2008/07/07 02:38  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

揚げ物、いいですね。
私、ダイエット中でしてこういう揚げ物を食べていないことに気づきました。とってもおいしそうv-16揚げ物は作る方は苦手で、フライパンに火が付いてしまった日以来、怖くてできなくなってしまったというおおバカモノですが、こういうのを見ると作ってみたくなりますね!
そうそうわかめスープdeにゅうめん、とってもおいしそうですね。ダイエットにもとってもいいじゃないですか!今度、作ってみますね!
2008/07/07 00:20  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

アジの照りや丼がおいしそう~やね♪
食べてみたいですi-277
暑くても揚げ物って食べたら美味しいのよねぇ。
ワンコちゃんも夏バージョンになったのですねi-100
可愛いワンコちゃん見たいです~i-237
2008/07/06 23:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
青魚系の照り焼きとか蒲焼って大好きなんだけど、
丼ものにしてもいいね~i-236
ゴハンに生姜入ってるところも気に入った~★
そして鶏の竜田揚げ、大好物!春巻きのレシピも
楽しみにしてますよe-267
ミニーちゃんのカート!カワイイだろうな♪
三女ちゃんもすっきりしたんだねi-100
2008/07/06 23:00  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE: こんばんは

いいなぁ。。。美味しそう♪
揚げ物大好き!
でも、こうも暑いと揚げ物作りたくないよ~。
すみませーん、予約お願いしま~す(^^)
三女ちゃんのカット姿、見たいよ~!
本日、うにゃさんブログはお休みです。
2008/07/06 22:04  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/94-45bbf9a3
trackback



     
