おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

突然ですが・・・・

これ、なんだかわかりますか???



これです、これ
     ↓
     ↓
     ↓



2008.07.06 001


と、言われてもねぇ???
写真が汚いですもんね~(>_<);;



んでは、ヒント


これ、ある野菜なのです・・・・・



わかったかな???







正解はー

新じゃが芋

職場の方から頂いた時、びっくりしちゃいましたが
正真正銘 新じゃがでした



2008.07.06 003


ちるちるは素揚げして塩、こしょうでいただきました~


大きさが小さくて、紫の小さいものなんてまるで葡萄のよう(◎д◎;

正式名称 ジャガキッズパープルジャガキッズレッド 

いろんなお野菜があるものなんですね~


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
↓へぇ~!!代わりに拍手をパチンしてね
[ おうちごはん ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴさま、

えー
それすごいね
買わなくて中の色が紫ってわかったって事は見本があったの
すごい興味津々~
味はじゃが芋なのだろうかー
見つけたら買ってみまーす
2008/07/10 17:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

紫のじゃがいもの中が紫っていうものすごいのを先日発見!e-263
恐れおののいて買わなかったけど。。
最近は新種の野菜がいろいろでてきてすごいですね。
2008/07/10 13:30  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

そうなんです、初めて見たのでビックリでした

色がついてるだけでもかわいいのに、大きさが小さい所がまたかわいい
いろんなお野菜がありますねー
2008/07/09 20:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

多分、輸入品種でしょうねー
今度聞いてみますね

ほんとに皮つきが1番おいしいですよねーo(^-^)o
2008/07/09 20:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

ジャガキッズだけに小さいでしょ(笑
ほんとにねー、こんな新じゃががあるのは知りませんでした
新じゃがも奥が深い
2008/07/09 20:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

ほんとにねー
まだまだ知らないお野菜がたくさんあります

この新じゃが、いただいたとき実は何度も本当に新じゃがか確認しちゃいました(笑
2008/07/09 20:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

新じゃがはおいしいねー
でも粒が小さすぎて、まるで葡萄みたいでしたよ、本当にf^_^;

ほんとにいろんなお野菜がありますねー
2008/07/09 20:27  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

確かね、紫の方が黄色っぽい色でしたよ!
サツマイモみたいな色

レッドムーン
それも初めて聞くお名前です(@_@)
2008/07/09 20:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ねー、葡萄に見えますよねー
キッズって名前が付くように本当に小さいんですよー
でもかわいかった
2008/07/09 20:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ^^

わぁ、初めてみました☆
こんなじゃがいもさんがあるのですね!
キッズって名前、かわいいですね(@^-^@)
素揚げだと、おいものおいしさをシンプルに感じられますよね。
2008/07/09 11:49  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

こんな色のジャガイモまであるんですね。
輸入品種かな・・・
でも、このまま、皮付きで食べてしまいたい感じです!
2008/07/09 08:47  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

はじめて拝見する種類のジャガイモですわ★
ジャガキッズって・・・(笑)
いろんな種類があるものですね~。

2008/07/08 23:58  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

色んなじゃがいもがあるのですねぇi-190
小さいじゃがは初めて見たわ(*_*;
私もお味がきになりますぅ(^^)
でも新じゃがだから美味しいんだろうね?
2008/07/08 23:06  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
新じゃが、おいしいよねぇ!私も先日、知り合いの方に
いただきました。
しかし、ちるちるさんの新じゃがは珍しいですねi-237
こんな色のじゃがいもは初めてみましたー。
名前もかわいらしい♪
新じゃがは皮つきのまま食べるのがおいしいですねi-277
2008/07/08 22:56  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

紫の方は中も紫?
味はおじゃがと同じ?
大きいバージョン(レッドムーン)は農協市場で見かけたのですが、小さいのは初めて見ました。
興味しんしんです。


2008/07/08 22:55  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: こんばんは

えー?!ブドウに見えた(@。@)
札幌にいたときも初めて聞いた
ジャガイモの名前があったけど
これもお初!
キッズだけにちっちゃいんだね。
シンプルな食べ方で
おイモのおいしさが感じられたろうね(^^)
2008/07/08 22:11  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/96-8a694722
trackback



     
