おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

モンブラン タルト

きのうはブログをお休みさせていただいて
の~んびり皆さまのところに遊びに行かせて頂きました


先日の記事を載せてから
たくさんの方からお野菜情報をいただいて
こんなにいろんなお野菜があるのだと初めてしりました(*_*;


自分が食しているもの以外にも
ほんとうはたくさんあるのですね~

とても勉強になりました




さて、今日は先日作ったモンブランタルトをご紹介します

2008.07.06 013


材料
タルト生地
生クリーム
栗の渋皮煮
アーモンドダイス
ラム酒
カステラ
アプリコットジャム


作り方
1)栗の渋皮煮を煮汁、生クリーム大さじ2と一緒にFPでクリーム状になるまでかきまぜます。
そこにラム酒を数滴たらし、混ぜておきます。
2)タルト生地にちぎったカステラをのせて、表面にアプリコットジャムをぬります。
3)その上に、アーモンドダイスを散らし、泡立てた生クリーム、①の順に
乗せたら完成です!

写真は飾りに紛糖と栗の渋皮煮を乗せてみました

生クリームにもラム酒を入れると大人の味に





昨日から、自分の書いたコメントも通知されるようになってしまいました。

自分の名前を通知しない設定をしてたのだけど…
ナゼダロウ



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicoさま、

そうなの、ちっちゃいとかわいいよね
でもね、chicoちゃん、一つ困ったことが…
ちっちゃいとたくさん食べれちゃうのーo(><)o
ダ、ダイエットが
2008/07/11 20:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

モンブランおいしそうです~+.゚(*´∀`)b゚i-80しかも大好物のタルト…i-189
昔は全く食べなかったけど今はとっても美味しいi-228
小さいスイーツって可愛いですよね♪♪
2008/07/11 20:23  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

お持ち帰りですね?
お持ち帰りのお時間は?(笑

旦那さまの気持ちよーくわかります
だってモンブランおいしいもん
買っちゃいますよ
2008/07/11 20:10  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

そうですね!
栗ご飯もおいしいし、茹でてそのままでもおいしい
生の栗で作ったらきっともっとおいしいでしょうねー
2008/07/11 20:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは

モンブランおいしそう。。。
うぅ~、食べたいよ~♪
私もケーキ屋さんに行くと
必ず買っちゃうというか
夫が必ずリクエストするんです(^^;)
持ち帰りで2個ください!
2008/07/11 15:08  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

栗は、本当においしい!
前に居たところは栗がたくさん落ちて、いくらでもというので、かえって食べなかったのですが、
去年は、甘栗を何度も買ってしまいました。
ホームメイドのモンブランタルトおいしいですね!
2008/07/11 11:15  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

そうなの、暑くても甘いものは食べたくなるんだよねー
女性の特徴かしら(笑

渋皮煮を使うと色合いもまた違ったかわいらしさがありますよねー
私もモンブラン大好きです
2008/07/11 08:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

形は私も思い描いていたものとは違ってがっかりしているのです(>_<)
上の栗のペーストも搾り出し袋できれいにするつもりだったのですが…
失敗しましたー(泣

にゃんさんの手づくりモンブラン食べたいわ
2008/07/11 08:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

はい、私はめんどくさがりなもので(笑
というより、タルト生地は手づくりより買ったほうが私の
場合絶対おいしいと思ったので買っちゃいました
夏でも甘いものは食べたくなるよねー
2008/07/11 08:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 美味しそう~♪

こんばんは(^^♪
わっ!モンブランだ~i-176
私も大好きです♪
栗の渋皮煮を入れると凄く美味しいねi-189
暑くても甘いものは食べたくなりますよねi-278
2008/07/10 23:20  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: くり♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おいしそ!
栗の渋皮煮・・・
じつは栗をいただいた時に家来1号“女”が
作ったことがあるんです。
やっぱり思ってた通りに作れなくて(笑)
形が崩れにくずれて・・・
味はと~ってもおいしくできたんですけどね!

その時の味を思い出しちゃいましたわ♪
2008/07/10 22:56  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
モンブラン★大好きなんです~。
ケーキ屋さん行くと必ず買っちゃうかもi-189
このタルト、とってもお手軽な感じでできていいなあって
思います♪
最近、ダイエットのためケーキをちょっとガマンしてたんだけど
久々に作っちゃおうかな~i-278
2008/07/10 22:55  | URL | kikineko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/97-5f70bc8c
trackback



     
