おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「野菜」ツナとたまねぎの春巻☆

今週も長かったー(*_*)


最近の私の寝付きの早いこと(笑

暑いのでねー、疲れが出やすいのですよね。
皆さまもご注意を



さて、今日ご紹介するレシピは以前わたしのブログのおうちごはん
こちら
でご紹介したものですo(^-^)o




コピー ~ 2008.07.06 005





ここにいらっしゃる皆さん、お酒がお好きな人ばかりという事が判明しましたので
おつまみにピッタリだと思います




「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

「クリアアサヒ」にぴったりの『素材のおいしさNO.1』コンテスト参加中!




材料(10個分)
春巻の皮‐----------------‐10枚
ツナ缶‐-------------------‐大1缶
たまねぎ‐‐-----------------1/2個
カレー粉‐‐-----------------小さじ2
小麦粉‐------------------‐適量
塩‐----------------------‐適量
ブラックペッパー‐‐----------適量

作り方
1)ツナは油をよく切り、ほぐしておきます。
ほぐしたツナの中にカレー粉を入れて混ぜておきます。
2)たまねぎは薄くスライスしておきます。
3)春巻の皮にツナとたまねぎをのせて巻き、
巻き終わりを水で溶いた小麦粉をぬってとじます。
4)カラリと揚げて、揚げたてに塩、ブラックペッパーをふりかけて完成☆


あつーい夏にいかが
ビールが進むこと間違いないですよ
ちるちるはウーロン茶が進みましたぁ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちちおi-274さま、

私も毎日体重計と格闘しております(笑
メタボ予備軍です~"""(ノ_・、)"" "

あ、ビールv-275は飲まないんですね??
ちちおさんのイメージだと軽くサワーとか・・・
そんなかわいらしいイメージなのですが(笑

これはおつまみ向きですよ~
今日の宴にお持ち致しましょうか~~~~??e-250
2008/07/12 19:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

今週もお疲れ様で~す^^

ほんと毎日暑いから一週間がしんどいですよね。

あぁ~、でもこのメニュー☆
お酒が進みそうで、メタボ気味の私はさらに
大変になるかも(@^3^@)
でも、ぜったいお酒にあう~~~!!!

ちなみに私はビールは駄目で、それ以外なら
なんでもOKです☆
あぁ、この春巻きで飲みたい・・・♪
2008/07/12 18:28  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

カレー
いいなぁー
なめっぴちゃんちに行けば良かったー(笑
大好物なのです

うん、カレー風味が食をそそりましたよ
2008/07/12 11:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

シンプルでしょー
でもこういうシンプルなのがおいしいんだよね

手間をかけなくてもおいしいレシピは大変重宝します
さすがTVで紹介しただけのことがあります

普通の春巻きらいなの?
ならば是非試してみてね
2008/07/12 11:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

暑い時は水分たくさん摂ったほうがいいからね
でも飲み過ぎ注意(笑

春巻ならフライパンにうすく油をいれて揚げ焼きできるし、
揚げ物めんどい私でも好きなメニューです
2008/07/12 11:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12 06:14  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12 05:43  | | # [edit]
*TITLE:

みなさんおっしゃるようにカレー粉が夏にピッタリですね。
かくいう我が家の晩御飯はカレーでした。v-508
2008/07/12 02:12  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ホント、今週も長かったです、、、ちるちるさんも
お疲れ様でした~。
この春巻き、材料見ただけで「絶対おいしい!」って
感じましたよ。
だってツナにカレー粉、ブラックペッパーi-237
お酒にもぴったりでいいですね!
普通の春巻きはあんまり好きではないんだけど、
これはハマっちゃうかも♪
2008/07/12 00:38  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE: こんばんは

of course!!
v-275大好きよ~!
中の具も手軽に作れるし
またお酒のすすむ一品が増えます。
わ~い!(^^)
2008/07/11 23:59  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

あれっ
nikoさんはお酒飲まない派
私と仲間かなo(^-^)o
ウーロンでもいけますよっ

ありがとう、nikoさんも暑さ負けしないでね
2008/07/11 22:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

凄くおいしそう~~!!
これはオットのおつまみにピッタリですv-426
でも私も食べますよ~i-277
我が家も作ってみますねi-264

暑いからちるちるさんもゆっくり休んでくださいねi-228
2008/07/11 22:22  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

行ってらっしゃーい
たくさん釣ってきてね

暑くなるのなら、たくさん水分とって下さいね
大漁報告お待ちしてます(笑
2008/07/11 21:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お仕事 お疲れ様です~

ツナ缶と玉ねぎで作るんですね~
夏のツマミって感じでgoodですわ★

これから家来たちは釣りに行きます。
夜のうちに向かって朝一番で釣りするんですって!
明日は暑いみたいなのにねぇ♪
2008/07/11 21:19  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/98-fc541eed
trackback



     
