おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆あんかけ焼きそば

皆さん、こんにちは ε=ヾ(*・∀・)/


今日も気温が上がって暑い一日でしたね~
でも、お天気に恵まれると嬉しいものです♪

さて、本日のわが家のランチをご紹介します~

おうちランチ☆あんかけ焼きそば  blog用


メニューは・・・
・あんかけ焼きそば
・たまごスープ
・ごぼうの唐揚げ


あんかけ焼きそば  blog用


あんかけの焼きそばが食べたくなって作りました♪

具沢山でお野菜もたっぷり摂れるので、これはいい!!
残ったあんは、冷凍しておべんとうに・・・♪


ごぼうの唐揚げ  blog用


ごぼうの唐揚げは生協さんで買っていて、冷凍庫にあったもの。

ずっと使うのを忘れていて、今日揚げてみました♪
カリッと衣がしていて、めっちゃおいしい~


たまごスープ


たまごスープも即席☆
これ、大好きなんです♪♪

ちょっとスープ飲みたいなって言う時にとっても便利♪


・・・ん?
今日作ったものってあんかけ焼きそばだけだーーーーーーーーーっ
ま、まぁ、こんな日もあります(笑



sdh_hana26.gif  ←まーちゃん、小さくできたよ♪ アリガトウ☆




皆さん、GWはのんびりお過ごしですか?
どこかにお出かけに行ったのかな?

わたしは、ほとんどお家でゴロリンですが・・・
明日は久しぶりにお友だちのはぷなちゃん(覚えてる?)と
お出かけしてきます♪

会うのも久しぶりで本当に楽しみ♪
まだ、どこに行くかは未定なんだけど(笑
楽しんできますーーーーーーーーーーーーーーー☆

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆手作りミートソース

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日も暖かい一日でしたね
お天気が良いと、それだけで何だかウキウキします

さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆手作りミートソース  blog用


メニューは・・・
・手作りミートソーススパ →レシピは後日にUPします*
・くるみとチーズのマフィン →レシピは後日にUPします*
・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・
・サラダ
・マンゴーヨーグルト


手作りミートソース  blog用


『ミートソースのパスタが食べたい!』と、姉に言われて
今日はまんま、ミートソーススパにしました♪

時間もあったので、今日はミートソースも手作りで♪♪

喜んでもらえたのでよかった^^
レシピは後日、レシピ館の方でUPします☆


くるみとチーズのマフィン  blog用


くるみとチーズのマフィンは、パスタにあわせてさっぱり味に。

ミートソースをつけて食べてもおいしいんです (。→∀←。)
中のチーズがとろりと溶けていて、焼きたては更においしい!!

レシピは後日に・・・・


長芋ほくほく♪


わが家の定番、長芋のほくほく揚げ。

簡単なんだけど・・・
これ、わが家では外せないメニューなんですよね~
あはは・・・

わんこも食べております (〃゜▽゜;A
粉をはたいて、三女もおいしそうにばくばく・・・
あはは。


マンゴーヨーグルト


冷蔵庫に眠っていたマンゴーとヨーグルトをさっぱり頂きました~

んー、おいしい!



sdh_hana21.gif



2nd Anniversary プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました☆


ご応募はすでに締め切らせていただいております。

ご応募総数22名。
近々、お名前を掲載しますので、間違いがないかどうか
ご確認をお願いいたします。

また、商品の発送に伴い、当選された方にはご住所、お名前等を
お伺いすることになりますので、予めご了承くださいませ。


引き続きステキなGWをお過ごしくださいね


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆豚肉ハヤシライス

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もとってもいいお天気

あっという間に4月も今日で終わり・・・
明日から5月。

今日もお出かけして来ましたが、鯉のぼりが元気に
そよいでいました♪


さて、今日はわが家の昨日のおうちランチから~


おうちランチ☆豚肉ハヤシライス ブログ用


メニューは・・・
・豚肉ハヤシライス
・リッツクリームチーズのせ
・なすとパプリカのサラダ
・生ハムチーズフライ →レシピは後日に*


豚肉ハヤシライス ブログ用


何故か・・・
ハヤシライスを作るのに、豚肉を買って来た姉。。。
ボケボケしてます(笑

まー、いっか♪
別にね、牛肉じゃないと駄目ってことはない!ってコトで作りました~★


なすとパプリカのサラダ ブログ用


なすとパプリカを炒めて、サラダの上にのせました♪

サッパリとした、レモンのドレッシングでいただきました♪♪


リッツのクリームチーズのせ


こちらは、姉が大好きなリッツにクリームチーズをのせたもの。
・・・・まんまやん(〃゜▽゜;A

今回は、キリのクリームチーズを使いました。
型抜きするにはちょっと柔らかすぎるかな?

フィラデルフィアで作ったものが、レシピ館のTOP画像に載っています♪


生ハムチーズフライ ブログ用


これはね、多分お酒の好きな方にはぴったりだと思う

とっても簡単なものですが、レシピは後日にレシピ館の方にUPします☆



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金) 本日 0時までの受付けです☆
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



早いもので・・・

4月も終わり。
それに伴い、わたしのブログの2周年記念のプレゼントの受付けも
本日限りとなります。

現在までにたくさんの方々からのご応募を頂いております。

明日のブログ上にて、お名前を掲載させて頂きますので
漏れがないかどうか・・・
確認していただけますようお願い致します!


この、プレゼントの当選発表をもちまして、
当ブログは終了とさせていただきます ε=ヾ(*・∀・)/
以降は、アメブロ おいしい時間<レシピ館>へ移行させて頂きますので
ブックマークの訂正をお願いいたします。

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆たけのこの炊込みご飯

皆さん、こんにちわ ε=ヾ(*・∀・)/
久しぶりに、明るいうちから更新です~

お天気もよくって、今日は過ごしやすい♪
わが家の三女も、お散歩行く足がウキウキだったそうな


まずは、わが家のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆たけのこご飯  blog用


メニューは・・・・
・たけのこご飯
・アスパラのバーグ巻き →レシピは後日に*
・ビークンちゃんのつくレポ 
・サラダ
・お味噌汁
・お刺身 


たけのこご飯  blog用


毎年、職場で生のたけのこを頂きます♪

たけのこご飯を炊くと、春だな~って感じます♪♪
うーん、春の香り☆

今日はレシピ館に炊込みご飯のレシピをUPしました ε=ヾ(*・∀・)/


アスパラのバーグ巻き blog用


こちらは、レシピブログさんで当たったソルトを使って作ったモニターお料理です☆

近々レシピUPさせて頂きます♪


ビークンちゃんのリピレポ


そして、そして~
こちらはビークンちゃんのレシピで、わたしの大好きな
油揚げのシーチキン詰めです~!!

何回作っても飽きずにおいしい☆
うーん、姉も大絶賛
ビークンちゃん、いつもお世話になります~
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


お刺身♪


柵で買ってきていたお刺身を切っただけ(笑


サラダ


サラダもさっぱり~
和風に仕上げました♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★



やっと暖かくなりました♪

春、4月も下旬になっても寒くって
ホカロンにお世話になっていたわたし・・・;


今日は久しぶりにぽかぽかびより・・・
・・・って小春ちゃん真似してごめん~ (´ψψ`)


暖かいと、気持ちもぽかぽかになりますね♪
明日からまた1週間が始まります。

頑張っていきましょう!
ステキな1週間の始まりになりますように・・・・・・・☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆久しぶりのダブル豚カツ

お友だちブロガーのOasisちゃんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ★』を
  作ってくれました~
            14720-317051814-482833.jpg
  どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
  レシピブログにおいしそうなつくレポ写真も下さいました♪
  皆さんもぜひ遊びにいってね→Cafe Oasis☆

お友だちブロガーのらいおん丸ちゃんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き★』を
  作ってくれました~

  らいおんちゃん、どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
  ちょっと怪我をしていたらいおんちゃん、完全に復活してないのに
  ほんとにありがとう~!
  皆さんもぜひ遊びにいってね→なんとなくの日々



             ma_heat_kirakira01.gif


さて、皆さんこんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

週の真ん中、水曜日。
そろそろ疲れの出てくる頃ですが、
お元気ですか???????


今日は、ちょっと前のわが家のランチのご紹介です~

おうちランチ☆久しぶりのダブルとんカツ  blog用


メニューは・・・
・ダブル豚カツ →レシピはこちらから・・・・☆
・チーズのスティック揚げ →レシピはこちらから・・・・☆
・はんぺんのフライ
・サラダスパゲッティ
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・・☆


久しぶりのダブルとんカツ


これは、ちょっと久しぶりに作りました♪

今回は姉からのリクエストで、作ってみました☆

何故ダブルなの??
その疑問は・・・
レシピを見に行ってみてくださいね~ (´ψψ`)

ダブル豚カツのレシピはこちらから・・・・☆


添えあわせに、サラダスパゲッティとパリポテを。

でもこのパリポテ、いつもとお味が違います♪
先日当たった、レシピブログさんのお塩を使ったポテトなんですが~

レシピ用の写真を保存するの忘れちゃったので
これはボツに ><

また頑張って作ります~


フライ2種


こちらも久しぶりの、チーズのスティック揚げ。

それから市販のチーズはんぺん。
衣をつけて揚げただけです♪

はんぺんがフワフワ☆

おいしかった♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★




土曜日は、本当はミスチルのライヴの予定でした・・・
ええ・・
予定を見越して、その日だけは空けておいたんです。。。。

でも、残念ながらはずれちゃったので、
一緒に行く予定だったお友だちとランチデートに行くことになりました♪


お天気が良いといいな~


いつもしょっちゅう会うくせに、会わない時は間があいちゃうわたし達。

もう、20年来のお友だちですが、今も変わらずお付き合いできることに
感謝です*

どこに行こうか、新宿のお店をチェック中です~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
    


