おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

キムチバーグ春巻き☆

皆さん、こんばんわ★

まずは全日本男子バレー 銅メダルおめでとう

最強の強さを誇るキューバ、ブラジルには惜しくも敗れましたが
この大会、本当に気持ちの良い試合展開で楽しませてくれました♪♪

世界に、日本の強さを思い知らせてくれる
とってもいい大会でしたね★

それにしても、ブラジル・・・
ユニフォームの色を間違えるなんて><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『キムチバーグ春巻き』の
レシピをご紹介します~


キムチバーグ春巻き  レシピ用


見た目は春巻き!
食べたらハンバーグ!!

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆キムチチャーハン-たまごスープあんかけ-


DSCF0095_20091114191051.jpg

【レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


材料(10本分)
春巻きの皮--------------------------------------------------------10枚
鶏ももひき肉-------------------------------------------------------300グラム
ねぎ--------------------------------------------------------------1/2本
こうちゃんのご飯がススムキムチ--------------------------------------100グラム
ピザ用チーズ-------------------------------------------------------適量
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
水溶き小麦粉-------------------------------------------------------適量
揚げ油-------------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・ねぎはみじん切りにしておきます。
・キムチは大きいものは小さめに切っておきます。

1)ボウルに鶏ももひき肉、ねぎを入れて粘りが出るまで捏ねます。
2)途中でキムチを入れてしっかり捏ね、塩、こしょうで味を調えておきます。
3)春巻きの皮に10等分した②をのせ、上からピザ用チーズを
  お好みの量のせてしっかりと巻きます。
4)巻き終わりをしっかりと水溶き小麦粉でとめて、油で揚げたら完成です★
  中までしっかり火を通してくださいね!


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、今日から年末ジャンボが発売されましたね~

皆さんは買いますか?
今日、テレビを見てたら3,000枚買っていた人がいましたよ~(◎д◎;
あ、でも職場の人と一緒に買ったらしいけど・・・

わたしももちろん買います♪
今年は20枚くらい買おうかナ~
当たるといいな、元が取れればうれしいな(´ψψ`)♪


さて、明日はまたもモニタに当たったあるものを使って
パウンドケーキを焼きました~
そのレシピのご紹介です★


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 肉料理 ] CM30. TB0 . TOP ▲

お豆腐明太の肉巻き☆

皆さん、こんばんわ★

今日は暖かかったですね~
暖かいを通り越して暑いくらいでした(◎д◎;


さて、今日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


お豆腐明太の肉巻き  レシピ用



材料(10個分)
豚ロース(スライス)--------------------------------------------------10枚
豆腐--------------------------------------------------------------200グラム
大葉--------------------------------------------------------------10枚
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
明太子------------------------------------------------------------ひとはら
薄力粉------------------------------------------------------------適量
天ぷら粉----------------------------------------------------------大さじ4
水----------------------------------------------------------------大さじ4


作り方
-下準備-
・豆腐は水切りをしてから、10等分しておきます。
 (電子レンジで水切りをする場合、お豆腐をキッチンペーパーに包んで
  600wで1分を目安に温めてください。)
・大葉は真ん中半分で切っておきます。
・明太子は身をほぐしておきます。


1)豚ロース肉を広げ、その上に軽く薄力粉をまぶします。
2)その上に大葉を2枚重ならないようにのせて、大葉の上に明太子をまんべんなくぬり、
  最後にしっかりと水切りをした豆腐をのせます。
3)上から塩、こしょうをしたら、端からクルクルっと巻いていきます。
4)天ぷら粉と水を合わせた中にクルクル巻いたお肉を入れて、衣をつけます。
  カラリと揚げたら完成です★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



早いもので・・・
わたしがここでブログを始めてから、1年半が経ちました。

あっという間の1年半。

始める前には考えられなかったくらいお友だちができました(´ψψ`)


いつもここに遊びに来てくださる皆さまに感謝
これからも、ちるちる共々成長していく『おいしい時間』をよろしくお願いします★



いつでも、皆さんの食卓に『おいしい時間』が訪れますように・・・

                                            ちるちるよりgirl1.jpg

 

[ レシピ 肉料理 ] CM32. TB0 . TOP ▲

アボカドとささみのオーロラ炒め☆

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   リピしてくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   にぎやかで、お邪魔すると元気になるひまちゃんのブログ、
   仕事が終わってぐったりしてる時には本当に癒されます、いつもありがと


                 wan61710.jpg


皆さん、こんばんわ★

台風が来てますね~><
明日の未明から午前にかけてがひどいみたいですね。。。

お仕事に行かれる方、気を付けてご出勤くださいね><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『アボカドとささみのオーロラ炒め』の
レシピをご紹介します★


アボカドとささみのオーロラ炒め レシピ用


おうちランチの様子はこちらから・・・




材料(2人分)
春雨-------------------------------------------------------20グラム
アボカド----------------------------------------------------1個
ささみ------------------------------------------------------200グラム
トマト------------------------------------------------------1個
玉ねぎ-----------------------------------------------------1/4個
ケチャップ--------------------------------------------------大さじ2
マヨネーズ--------------------------------------------------大さじ2
塩、こしょう--------------------------------------------------適量
飾りのナッツ-------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・アボカド、ささみは食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスしておきます。
・トマトは6~8等分にしておきます。
・ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせておきます。
・春雨は高温でカラリと揚げておきます。

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、玉ねぎとささみを炒めます。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、アボカドを加えてさらに炒めます。
3)全体に火が通ってきたら、混ぜ合わせておいたオーロラソースを加えて
  しっかりと混ぜます。
4)お皿に揚げておいた春雨をしき、その上に③をのせます。
  飾りにトマトと、砕いたナッツをのせたら完成です☆
 

レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


わたしが小さい頃に、大好きだったお菓子ナッチェル。

懐かしいお菓子

ご存知の方いるかな~?
口に入れるとトロリとして、胚芽の香ばしい香りがおいしかったの(´ψψ`)

それを、先日職場の先輩と話していたら
近くのスーパーで売っていたと買ってきてくれました♪♪

メープル味だから、昔とはちょっと違うかもしれないけれど
食べるのが楽しみですo(*^▽^*)o

明日は『長芋のチーズフリット』のレシピをご紹介します★

明日のお出かけには十分ご注意くださいね><

[ レシピ 肉料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲

「煮込み」煮込みスコッチバーグ☆

皆さん、こんばんわ★

今日は、三女の病院へ行ってきました。
朝からごはん抜きで行った大キライな病院、
半分パニック状態で泣き続け・・・
今はぐっすり夢の中です(笑

三女ちゃん、お疲れさま☆


さて、今日は先日のおべんとうでご紹介した『煮込みスコッチバーグ』のご紹介です♪
→おべんとうの様子はこちらから


煮込みスコッチバーグ☆  レシピ用


【レシピブログの「秋の晩御飯レシピコンテスト」に参加中です】


簡単な材料でも、おいしいソースで煮込むので
本格的なお味に仕上がります♪

ソースを作る手間も省けて、主婦の皆さんにも、シングルのもちるちるにも優しいソースです(笑



日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪



材料(2人分)
豚ひき肉--------------------------------------------------------200グラム
玉ねぎ----------------------------------------------------------1/4個
うずらの卵-------------------------------------------------------10個
ベビーチーズ-----------------------------------------------------1個
塩、こしょう-------------------------------------------------------適量
水--------------------------------------------------------------150cc
ローリエ---------------------------------------------------------1枚
煮込んでおいしいハンバーグソース----------------------------------150cc
生クリーム-------------------------------------------------------適量
ドライパセリ------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。
・ベビーチーズは10等分にしておきます。

1)ボールに豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、塩、こしょうを入れて
  粘りが出るまでしっかり捏ねます。
2)うずらのたまごと10等分したチーズを①で包み、丸く形を整えます。
3)熱したフライパンに少量の油(分量外)を入れて、スコッチバーグの表面に
  焦げ目が出来るくらいに焼きます。
  (煮込みますので、中まで火が通らなくても大丈夫です)
4)表面に焦げ目が出来たら、煮込んでおいしいハンバーグソース、水、ローリエを入れて
  煮込み、中までしっかり火を通します。
5)しっかりと中まで火が通ったら器に盛り、生クリーム 適量を上からかけ、
  ドライパセリを散らしたら完成です★


中は。。。


出来上がりの中はこんな感じです↑
手先が不器用なので、不恰好な形になっちゃいましたが><;

お味の方は問題なく出来上がりました(笑
「2と5のつく日はニコニコ 煮込みハンバーグの日!」
是非、お試しあれo(*^▽^*)o


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


シルバーウィーク後半・・・
でも、お休みがまだ2日もあると思ったらめっちゃ嬉しい♪

今日は、おでかけついでに靴を買ってきました♪
秋のお出かけが楽しくなりそうです(●^o^●)

ちょっと涼しくなってきてます、体調管理はしっかりと!
残りのお休みゆっくりしてくださいね★



[ レシピ 肉料理 ] CM20. TB0 . TOP ▲

豚バラと大葉の塩ぽん酢炒め☆

皆さま、こんばんわ☆

今日は熱帯夜になるそうです><
昼間も風はあったけど、暑かった~~~~~~;

今日はバレーボールのロシア戦、
かなり熱狂しながら見ちゃいました(笑

残念ながら負けてしまったけど、頑張ってる姿はほんとにかっこいいですよね☆


豚バラと大葉の塩ぽん酢炒め  blog用


さて、今日はおべんとうに入れるために作った、簡単でさっぱり塩ぽん酢を使った
お肉炒めをご紹介します☆



材料(2人分)
豚バラ肉----------------------------------------------------150グラム
大葉--------------------------------------------------------5~6枚
塩、こしょう---------------------------------------------------適量
塩ぽん酢----------------------------------------------------大さじ1



作り方
1)豚バラ肉を食べやすい大きさに切ります。
  大葉はせん切りにします。
2)フライパンに油をひかず、豚バラ肉を炒めます。
3)肉の表面がカリッと焼けてきたら、塩、こしょうを入れて混ぜます。
  大葉も加え、ざっくり混ぜて炒めます。
4)余分な油をペーパーなどで取り、塩ぽん酢を加えて混ぜたら完成です☆


*豚バラ肉から油が出ますので、テフロン加工のフライパンを使う場合には
  油は必要ありません。
  焦げ付きやすいフライパンを使う場合には、油をひいてから調理してください。


  line623_20090820215923.jpg


コメントのお返事が大変遅れております><
皆さん、すみません;

今日はコメント欄をお休みさせてくださいね☆
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 220                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 肉料理 ] . TB0 . TOP ▲
    


